BLOG

LIVE IN HEAVEN

April 4, 2015

 

こんにちは。福間です。

 

福間ソロライヴが決定しました。

 

場所は私が生まれ育った街、大阪万博記念公園の「EXPO'70パビリオン」です。ここはかつては『鉄鋼館』と呼ばれていた場所で、私にとっては『鉄鋼館』という名前の方が馴染みがあるのでそう呼んでいます。ややこしくてごめんなさい。

(『鉄鋼館』についてはこちらをご覧ください。この場所への思いもインタビュー形式で掲載されていますのでこちらもどうぞご覧ください)

 

インタビューでも話していますが、このライヴは私のソロとしての初お披露目、そして昨年から発表している『Flowers』の集大成的なライヴになると思っています。タイトルも随分と思い切ったものにしていますが、これも同じく昨年より続く私のストーリーから導かれています。

 

以降、やや宣伝チックな内容になってしまいますが・・・

 

お越し頂いた皆様はライヴ前にEXPO'70パビリオン内に展示されている模型や膨大な資料(とてもスタイリッシュにディスプレイされていて良いんですよ)や、当時の最新テクノロジーを集結させた音楽ホール「スペースシアター」など、1970年に開催された万国博を存分に楽しんで頂き、その後私のライヴ会場へ入場して頂くという仕掛けを考えています。

 

そして実は、ライヴ開場時刻(17時)は万博記念公園自体は閉園時刻のため一般のお客様は退園します。つまりこの広大な万博記念公園はチケットを手にした人の貸し切り状態になるんです。

ライヴ会場のホワイエは前川國男氏による様々な音響構造設計が施された広大な空間で、この場所を使って、テクノロジー使いの私と中村さん、弦楽器奏者のお二人、1970年当時つくられた音響彫刻を交えたライヴになります。

 

さらにさらに、会場となる「EXPO'70パビリオン」の方の計らいで、なんとライヴ終了後は夜間の太陽の塔を間近でご覧頂ける予定です(通常は17時閉園のため遠くからしか見られません)。

他にもアレコレとライヴ演出など計画中ですので楽しみにしていてくださいね。

 

チケットの発売は4月6日(月)からオフィシャルウェブショップで開始します。

 

是非是非お越しください。

Please reload

Recent Posts
Please reload

COPYRIGHT (C) heliosphere, Hajime Fukuma. ALL RIGHTS RESERVED.